2014年05月29日

夏まっしぐら!

なんだかうにゅ~んとした(謎)季節になりました。

昼も日向だと暑いんですが
頑張って仕事しています。

ほいで

うちの猫

夏まっしぐら!

こんな感じで猫を子供の頃から飼ったあたくしとしては
スコティシュホールド(ティシュペーパー&洗剤ではない)にしては
チンチラに近いタイプかと思うのですが

その良さでもある長毛すなわち
洋ネコのあかしなのですけど

嫁の独断と偏見で(笑)
こんなんなりました。

夏まっしぐら!

あら?写真が小さいよーな?

夏まっしぐら!

なんと、サマーカットというべきか
ライオンカットと言うべきか?

猫にとって命というべき毛皮の一張羅が
ライオンというか、牛と言うべきか(笑)

夏まっしぐら!

しか~し獣医さんにも検診して
健康!の太鼓判のサインを貰ってカットしました。
食欲旺盛で相変わらず元気ですが
しっぽのたもとを刈られてしまったので(涙)
後ろ足のみで座るとき、ぎこちないです(泣)

まあそのうち慣れるでしょう。

夏まっしぐら!

スコティシュホールド→牛猫

となりましたが

これからも変わらぬご愛顧お願げ~しますら。
本人いわく、そこそこ涼しくなったみたいですが
他の洋猫にはオススメしません(笑)





同じカテゴリー(スコティッシュ フォールド)の記事画像
金魚のち猫。
新たなるハチワレ現る
7月も終盤!
本職が日曜大工?の猫脱走防止戸作成!
スコティシュかよな日々。
サムライジーンズのち猫ちぐらっぽいもの?
同じカテゴリー(スコティッシュ フォールド)の記事
 金魚のち猫。 (2014-12-23 20:45)
 新たなるハチワレ現る (2014-08-29 22:31)
 7月も終盤! (2014-07-29 18:44)
 本職が日曜大工?の猫脱走防止戸作成! (2014-06-08 20:15)
 スコティシュかよな日々。 (2014-03-01 23:25)
 サムライジーンズのち猫ちぐらっぽいもの? (2014-01-12 23:48)

Posted by ㈱建日庵数奇屋部専務 at 21:54│Comments(2)スコティッシュ フォールド
この記事へのコメント
可愛い!可愛すぎるっ(´ー`*)
仔牛がカリカリたべてるよ~。ミニジャージー。稀少品種ですね!!
何処かに登録してみた方が良いかもしれません( ´艸`)
座りにくいみたいですが、歩きやすそうにもみえますね♪♪
心臓の数値もバッチリで安心です(*`・ω・)ゞ
Posted by ひめ at 2014年05月30日 22:11
こんばんは。

なんだか珍獣みたくなってしまい
見た目切ないのですが

本人はそーでもないらしく
案外普通に生活しています。

200グラム軽くなったらしいのですけど
あいかわらずどんくさい動きがカワイイです!

体の方は健康そのものらしい?ので
楽しく暮らしていけたらと思います!
Posted by ㈱建日庵数奇屋部専務㈱建日庵数奇屋部専務 at 2014年05月30日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏まっしぐら!
    コメント(2)