2017年03月31日

ダンプ日和(笑)

こんばんは。 最近忙しくてさぼってました。

細かいリフォームから新築工事まで、依頼有難う御座います。
徐々に(汗)施工していますので宜しくお願いします。

さて、現在新築中の清水区のO様邸の整地工事するべく
まずはメンテナンスするかと。

ダンプ日和(笑)

エンジンオイル交換しました。まあダンプともなりますと
オイルの量が8.6リッターと半端ない(乗用車比)
ディーゼルはオイルの量で潤滑していますからタレタレになる前に
交換しています。 ついでにエンジン回りも清掃をして
他の部分に不備がないか点検します。 また重機のエンジンオイルも交換しました。

ダンプ日和(笑)

そして、いよいよ(?)作業に突入。
すべてを自身でこなす為ダンプに頑張ってもらって整地で
排出された土砂をピストン輸送します!

ダンプ日和(笑)

飾っていてもやはり仕事してこそダンプ。
置物じゃないので躊躇なく働きます。連日の天候不良の為
処理場が泥ドロなのですがベッタベタになりながら(悲)熟しました!

ダンプ日和(笑)

そんなんで可哀そうなのでキレイにしてあげました。
(キャビンとホイールのみの簡易洗車)
メッキとアルミは埃汚れが苦手なので週末までに取りあえずです!

まあそんな風に仕事もしていますが
なんとなくパーツ作りたくなったので
8ミリのステンレス丸棒と6ミリリングにSカンを用意して

ダンプ日和(笑)

垂れゴム押さえをこしらえてみました。丸棒は指定寸法でメーカーに切断
して貰い、曲げは普段鉄筋を曲げている油圧ベンダーで曲げてみました。
鉄とステンだと硬さが違うので失敗しないように必死でした(笑)

こちらは

ダンプ日和(笑)

スコップ掛けです。
これも見えないオシャレ(笑)というのでしょうか
自分で曲げて知り合いに溶接して頂きました。

細かいこしらえモノが楽しいですね~。
単なる道具かも知れないダンプを飾り
泥だらけになった車体を洗って労わる。

仕事道具だけど大事にしてあげたらその分
仕事で返してくれると信じています。自分の手を汚して弄っているからこそ
綺麗でいたい。 お客様もプリウス乗ってスマホいじる営業マンより
仕事に対する本気を感じて頂けたらと思います。

※ちなみに少し仕事が立て込んでいます、しばしお待ちください(大汗)






同じカテゴリー(建築)の記事画像
謹賀新年
ご挨拶
ついつい
ご無沙汰の
ご無沙汰!
紆余曲折?
同じカテゴリー(建築)の記事
 謹賀新年 (2019-01-01 08:48)
 ご挨拶 (2017-12-31 18:19)
 ついつい (2017-12-20 19:46)
 ご無沙汰の (2017-09-07 20:50)
 ご無沙汰! (2017-07-04 20:46)
 紆余曲折? (2017-04-23 00:27)

Posted by ㈱建日庵数奇屋部専務 at 23:19│Comments(0)建築
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダンプ日和(笑)
    コメント(0)